[SIMS4再構築#2]秘書の家とカスタムと再構築プロジェクト

【安城 寛子より】
「もしもしー!安城です。おはようございます。
お願いがあるんですけど、私に拠点になる家をなんとかしてもらえませんか?パソコンもないし、今後仕事を進めるにはショボすぎるんですけど!あと、私の今後の仕事内容を具体的に説明してもらえますか?まだ何も聞いていないんですけど・・・。」
ということで、彼女に仕事できる拠点と、仕事内容を伝えようと思います。

拠点事務所の改装工事

社長からの指示

  • 仕事兼住宅(別々にするのがもったいない)
  • 3人体制にする(安城+デザイナー(男)+事務(おばちゃん))
  • 1階:仕事場 2階:女性用住居 3階:男性用住居
  • 【仕事場】応接室+事務所
  • 【住宅部分】個室2つ+水回り+ダイニング
  • 地下に写真スタジオとジム

安城さんからの要望

  • 出入口にアクセントが欲しい
  • 外観は近代風に
  • 事務所はコンパクトに・動線短く
  • 生活空間には温もりが欲しい

改装した事務所の様子

2015-06-27_12_18-3
2015-06-29_6_43
2015-06-29_6_44-5
2015-06-29_6_44-4
2015-06-29_6_44-3
2015-06-29_6_45

新入社員の2人

デザイナー:榊 蔵人(さかき くろうど)

2015-06-29_6_54-3

事務:ジェーン・マクドナルド

2015-06-29_6_54-2

SIMS4再構築PROJECTについて

下記の内容を柱として、シムズ4世界を再構築します。

プロジェクトの目的

  1. シムズ建築の研究
  2. SS、動画のグラフィック作成
  3. 学生を主人公とした子供世界のシムズ生活
  4. 店舗経営を中心した大人の生活
  5. モブ住人にもスポットを当てた小話

再構築作業の順番

  1. 店舗・公共建築・娯楽施設の再構築
  2. 住宅整備
  3. キャラクターの再配置

安城さんの仕事分担

安城さんには、私(プレイヤー)の代わりに、現場でのサポート作業を統括してもらいます。ようするに現場リーダーですね。
また再構築の様子を、このブログで報告してもらいます。
主な役割は下記のとおりです。

  • プロジェクト現場統括マネージャー
  • ブログにてプロジェクトの経過報告

次回に向けて

2015-06-29_6_48
【安城】
「改装して、すごく快適になりました!ありがとうございます」
【社長】
「喜んでもらってなによりです。まずは学校とか、警察などの公共建築再建から始めます。敷地視察や、学生、先生などの人材探しをしてもらうので、頑張ってね」

ということで、次回からは公共建築の整備を始めていきます。
学校や警察などをカスタムしたり、バーや事務などの娯楽施設も整備します。

makecity

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする