[SIMS3]とりあえず始めてみた#2

キャラクター作りから

まずは、キャラクター作ってました。
赤ちゃん、子供、学生、ヤングアダルトの世代を用意しました。
全員で8人作りましたが、同じ世帯では少し偏りがあるので、そのうち整理するまでお試しグループにしておこうと思います。
150612-sims3-#2

前作だけど十分楽しめる

2015年6月現在では、シムズ4が最新作です。
でも、シムズ3のキャラでも十分楽しめています。
シムズ3でも、作り方を工夫すればクオリティは高いし、綺麗ですよね。
 
シムズ3は独特の雰囲気があるので、これはこれで好きですね。

メインキャラ アランくん

150612-sims3-#3
せっかくなのでナビゲート役のシムを用意しました。
アランくんは、シムズ3の世界をいろいろ冒険してもらう予定です。
いわば自分の分身となり、アランくんの目線で新しい体験をしてもらいます。
150612-sims-#4
150612-sims-#5
見ていると、女の子が必死に怪談初めたw
150612-sims-#6
子供が熱心すぎて、そっちのほうが怖いとか面白すぎる。
怪談よりも、女の子の必死さのほうが気になると思いました。
こういうアクションとかも含めて3でも十分面白いです。
150612-sims-#7
玄関で枕を壊しながらじゃれあう2人を見たときは、逆にびっくりしましたけどね。

チート使用しつつ、整理しようかと

今後はチート使って、街を整備していくつもりです。
チートを使う理由は、すべてを0からしてたらシムズ4を遊ぶ時間がなくなってしまうからです。
シムズ4もあるので、3は「とりあえず」シリーズで進みますことから始めます。そもそもシムズを始めたのは、ゲームとしてよりも他の理由が大きいのもあります。それはまたの機会に書きます。
 
ということで次回をお楽しみに。

makecity

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする