reop#4

2017.8月現在 学校MODは動作しないようなので、この記事は過去のものとしてお読みください。
2015-07-04_22_23-2
安藤「はい社長なんでしょう」
社長「おい!前回学校を計画するって言ってた場所には学校作れないぞ!榊(さかき)くんに確認して、再度計画をしなおせ!」
 
【7/8追記】
※この件は誤りあり。新区画でも使えます。
必要事項を追記しています。


安藤「えー!なんですって。確認してみます!」
2015-07-04_22_54-3
「どういうことなんだろう?学校が作れないってこと?」
2015-07-04_22_54
「ん?」
img001
「あーこのMODはNEW CRESTじゃ使えないじゃない!」

「The Sims 4: Go to School Mod Pack」についての説明

学校MODは「Zerbu」というサイトで配布されているMODです。(2015/7/5現在)
アドレス→http://zerbu.tumblr.com/post/118055018232/the-sims-4-go-to-school-mod-pack
このサイトからベースのMOD「Zerbu – Go to School Mod Pack V2.package」をダウンロードしてMODフォルダに入れるだけ。関連ファイルも同じページからダウンロード出来ます。警察、病院、研究所も同じくカスタム出来るみたいです。それはまだやってないので詳細は確認中ですが、学校MODは必要なアイテムを設置すれば、自分でも作れます。

インストールするファイル

  1. ①Zerbu – Go to School Mod Pack V2.package
  2. ②Zerbu – Venue List Mod.package ※このファイルがないと新区画に対応しません。
  3. ③Zerbu – Student Generator.package

MODを入れるとどうなるか

①登校時間になると一人で行くか、一緒に行くか聞かれる。
②一緒に行くと作った学校でのシムを操作出来る。
③学校内でミッションを与えられる。課題をこなすと成績上がるし、しないと下がる。
④下校時間になると家に戻る。
※追加パックGet to workのシステムと同じなので、Get to workをインストールしていないと作動しないかもしれないので注意。

注意点として必要なアイテムを建物に設置しないと不具合が出ます

情報引用ページ→http://simscommunity.info/2015/05/02/the-sims-4-get-to-school-mod-pack-frequently-asked-questions/
①Elementary School(小学校)
Activity Tables(子供用美術机・絵描き用机)
Computers(パソコン)
Violins(子供用バイオリン)
Science Tables(子供用科学実験用台)
A stereo, for the dance that may be included.(ステレオ)

②High School(高校)
Cooking and/or Baking Equipment (preferably both)
キッチン家電と店舗用ショーケース(丸みのあるほう)

Sinks (for the cooking class)(シンク)
Exercise Equipment(健康器具・ランニングマシーンなど一式)
Musical Instruments(楽器)
Easels(イーゼル)
Woodworking Table(工作用机)
Computers(パソコン)
Telescopes/Observatories(望遠鏡・天文台みたいの)
A stereo, for the dance(ステレオ)

というものを学校の中に設置して、区画をElementary School(小学校)やHigh School(高校)に設定すればちゃんと動くようです。学校らしくするには、ホームルーム教室、特別教室、校長室など作っていくとらしくなって楽しくなります。

注意点

・新区画(New crest)には対応していない(2015/7/5)
追記:ちゃんとインストールすれば新区画でも使えます。
[Zerbu – Venue List Mod.package]というファイルが必要になります。

・MODなので、バージョンアップすると不具合が出ます
・個人サイトなので、そのうちリンク切れになるかも
・サイトは英語です

2015-07-04_23_02
安藤「榊くん!もーあんなに自信満々だったのに、肝心な部分がミスしてるじゃない。もー恥ずかしすぎ!今度からは、ちゃんと確認してから報告してよ!」
榊「ひーすいません!すぐに別区画に計画を変更します!」
2015-06-30_23_30
2015-07-04_23_06-5
しょぼーんとする榊くん。

数日後・・・

2015-07-04_23_13-2
安藤「榊くん!学校の件どーなったの?」
2015-07-04_23_15
榊「安藤さーん、そろそろ機嫌直してくださいよ。人気下がりますよ〜!」
安藤「余計なこと言わなくていいの!学校の件は進んでるの?」
榊「そろそろちゃんとしないと話が進まないので、完成させてます!」
2015-07-04_23_33-2
榊「あれが小学校です!高校も完成済みですよ!」
2015-07-04_23_32-4
安藤「ミスったくせにドヤ顔すんな!」
榊「すいません!(もう機嫌なおしてよ〜)」
2015-07-04_23_29
安藤「かなり大きくて紹介するのは時間がかかりそう。詳細は少しずつじゃないと」
榊「わかりました。少しずつ紹介していきますね。お楽しみに」

次回から学校関連のこと報告します

2015-07-05_10_35
安藤「もー榊くんのおかげで恥かいたよー。でも学校は出来たみたいだから、少しずつブログに出せそうよ」
ジェーン「よかったわね。これで学生さんも呼び込めるしね」
安藤「そうね。学生ネタするって言ってて初期化したから、ブログもグダグダになりかけたしね」
ジェーン「それに、もっと他のネタもあるし、私も活躍したいわ」
安藤「確かに間抜け榊くんとばっかじゃ面白くないしね」

と仕事を終えて話し合う2人。
次回からは学校紹介と、その他のことも更新出来たらなと思います。

6 thoughts on “[SIMS4再構築#4]学校MOD解説と計画変更について

  1. I’ve been surfing online more than 4 hours today, yet I never found any interesting article like yours.
    It’s pretty worth enough for me. In my opinion, if all webmasters
    and bloggers made good content as you did, the internet will be much more
    useful than ever before.

  2. Hey, I think your site might be having browser compatibility issues.
    When I look at your website in Ie, it looks fine but
    when opening in Internet Explorer, it has some overlapping.

    I just wanted to give you a quick heads up! Other then that,
    very good blog!

จำหน่ายเครื่องมือมากมายหลากหลาย สว่านไฟฟ้า สว่านไฟฟ้าไร้สาย เครื่องขัดกระดาษทราย เครื่อ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>