[SIMS4再構築#3]学校区画の敷地調査

安城「榊くん!学校関係の建設予定地決めたから、現場調査に行ってきて。まずは敷地見て、計画を進めてくださいね」

学校関係の敷地視察へ

2015-06-30_23_30
学校は、NEW CRESTに建設することにしました。
広めの敷地が川辺にあり、周囲に公園があるので、小学生には遊び場に、高校生にはおしゃべりする場所になると思います。
また、奥には大小の敷地があり奥行きがあるのでジムや店舗を用意してみようと思います。
学校帰りにちょっと休憩したり、スポーツ好きにはジムに行ってもらったりします。
2015-06-30_23_29
2015-06-30_23_35
2015-07-01_0_07-15
榊「都会的な場所なので、近代的なイメージが良さそうですね。でも細部には装飾を入れて格式があるような学校にしたいです。」
 
安城「良いんじゃない。やっぱり学校には品がないと、近代的すぎると冷たいしね」
 
榊「あと教室は出来るだけコンパクトにします。学校にはそこまで多くの子供は来ないからです。部屋を増やしすぎて、生徒が少ないのは寂しい感じがしますしね。それよりもグラウンドとか、憩いになるような場所を増やしていきたいですね」
※1学校MODでも、何十人と来る訳ではないので教室をあまり増やしても人が集まりません。
※2一度に動かせる人数を考えると6人〜7人クラスが限度だと思います。
 
安城「では、早速学校区画の設計と建設を進めてください」

スタイリストを雇う

2015-06-30_23_49
安城「ということで、学校の建設を進めていきますね。学生に関してはそのあとに募集するつもりです。社長にお願いしたいことが、人材担当でスタイリングが出来る人が欲しいです。さすがに膨大な人数をさばくのは問題があるので、専業の人が欲しいです。出来れば男性の人がいいです、部屋は男性のしか余ってないので。」

仕事が終わって

2015-07-01_0_03
一人でいると寂しそうなので、スタイリストを呼んで来ないとだめですね。
2015-06-30_23_53
この建物は基本的には、もともとゲームにある建材や家具で構成してます。
CC、MODは少しずつ追加しないと、また不具合があると怖いので。
2015-06-30_23_52
2015-06-30_23_56
実際のところ、彼一人でこの建設プロジェクトやるのは不可能なんですけどね(笑)
それをシムズでやろうとすると、膨大な人が必要になるので割愛してます。
でも設計〜建設のプロセスをやっていきたいなぁと思います。

おまけ

2015-06-30_23_35-2
公園で知らない女の子と遊ぼうとして、冷めた目で見られる榊くん。
頑張れ!

makecity

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする