[SIMS4再構築#6]ブログを更新していかなくては・・・

[SIMS4再構築#6]001
[SIMS4再構築#6]002
[SIMS4再構築#6]003
お久しぶりのブログ更新になってしまいました。

SIMS4のWillow Creekの、「White street」のいちばん奥にある建物。
ここが、シムズ4プレイの拠点となっています。という、個人的な設定です。
ここの住人にである安城寛子と榊は、他のキャラと違う設定です。
何が違うかというと、自分がシムズの中にいることを知っていて自覚しています。
彼らは「社長」という存在から命令を受けてシムズの世界を構築する役目を仕事としています。

その2人は事務所の地下で、何やら話をしているようです。
[SIMS4再構築#6]004
[SIMS4再構築#6]005
[SIMS4再構築#6]006
[SIMS4再構築#6]007
[寛子]ブログって、すごく久しぶりじゃない?

[榊]そうですね。最近は社長のツイッターばっかりでしたですもんね。

[寛子]再開発は進めてたけど、ブログ書くまでにはならなかったもんね。

[榊]再構築とブログもやろうとすると時間かかりますしね。なかなか難しかったです。
でも開発は進んでいますよ、学校とか、リフォームとかマンションとか。新しい住人も増えました。

[寛子]ならネタはいろいろある訳ね。

[榊]あるにはあるんですけど、こだわるとなかなか出せなくて。それでブログが止まってた感じですね。

[寛子]もういいんじゃない?確かに他の人のブログ見てると、出すの恥ずかしいけど、まぁ出してみていろいろ意見もらったほうが面白いし、こだわってたらブログ腐っちゃうわよ。
[SIMS4再構築#6]008
[榊]じゃあバーっと出してしまいますか。けっこう作りましたから。悩んでいる部分も含めて記事にしてみますわ。というかブログにして残すとかしないと、うちらも存在感薄いので(笑)

[寛子]それは困るね(笑)じゃあ少しずつ出していきましょ、まぁ今回みたいな感じでいいんじゃない?

[榊]了解です。学校のほうも完成はしていますし、SIMS3のほうのネタもありますからね。少しだけ画像を先に出してみますね。詳しくは少しずつ記事にしていきます。というか、社長から「3のほうの紹介もお願いね」って言われまして・・・。

[寛子]え?3もうちらが紹介するの?じゃあタイトル変えないと駄目じゃない。ウチは4の再構築でやるって話じゃないの?

[榊]いや、シムズの中の人間があんまりゲーム的な発言したら冷めるので、そういうのはウチら2人だけってことにするみたいですよ。ということで次回からは3も含めて扱います。タイトルも改めて「SIMS Create]シリーズになる予定です。

[寛子]なんか社長なりに考えがあるのかな?まぁ良いけどさ、仕事増えるぶん事務所も大きくしてほしいわね。ぶっちゃけこの事務所の敷地っていちばん小さいから!目立つとこにあるしね。普通ウチらって隠密行動じゃないの?
[SIMS4再構築#6]009
[榊]確かにそうなんですよねー。でも、秘密基地構想はあるみたいですよ、作ってないけどなんとなく構想はあるって聞いてます。

[寛子]あ、そう。まぁおいおい社長にも聞くことにして、とにかくブログ更新しましょ。じゃないといろいろまとまるものもまとまんないわ。やること多いし、自由すぎんのよね。

[榊]ですね。ということで、とりあえず今回はここまでですね。少しだけ開発中の画像を見てもらって終わりにしたいと思います。

[寛子]なかなかブログ更新と、プロジェクトの両立は難しいです。時間はかかりますが、今後はもっとブログにも記事を増やしたいと思いますので、気長にブログを見てくださると嬉しいです。
009-2

小学校教室

[SIMS4再構築#6]010

宿題中の矢吹柊ちゃん

[SIMS4再構築#6]011

矢吹家リビング

[SIMS4再構築#6]012

猫ハウス

[SIMS4再構築#6]013

メガネ男子

[SIMS4再構築#6]014

makecity

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする