[SIMS Create#7]学校MOD先生問題と事件報告など

007-2

学校MODで先生がサボっている問題

[寛子]榊くん!学校の先生が踊ったり、パソコンしたりでサボってる件について、解決したわよ。

[榊]なんだったんですか?

[寛子]これメタな理由なんだけど、ダウンロードしてきたスプリクトファイルを読み込めてなかったみたい。だから先生に生徒の対応について、指導が伝わってなかったのね。だから先生もどうしていいか決まってないので、どうしようもなかったって話。

[榊]MODファイルは、あまり深いフォルダに置くと読まないこと多いですね。特にスプリクト系はそうみたいで、ファイルを認識しているかどうか確認は重要ですね。

007-3

007-1
[寛子]これで学校生活は問題なくなったわ。
あと最近追加された「get together」のパックで、グループ組めるでしょ。
007-4
あれを利用してこどものグループ組んで、推奨の行動に宿題を入れておくのはおすすめ。
お友達呼んで、勉強会も楽々に出来るようになったわ。
加えて、テレビやパソコンなどの、遊びは禁止しておいたほうがいいわね。サボっちゃ意味ないから。

[榊]なるほど、実用的な使い方もあるんですね。特定の作業に特化していけるのは強みですね。

UFO襲来!

007-5007-6
[寛子]知ってると思うけど、私さぁUFOに誘拐されたんだけど。まぁウチら2人は基本メタな話もわかってるから宇宙人がいるらしいことは知ってるけどさ。今回はひどいのよ。

[榊]ですよね、さぁ作業始めるかって言って、家の前で世帯全員がいる状況で突然に誘拐されましたから。ムードもへったくれもないというか、宇宙人のきまぐれ状態はひどいです。
いきなりすぎて画像も残ってないぐらいで、解放された写真しか残ってないですもん。

[寛子]いまのところは、何もないから良いけど。嫌よ、独身のまま宇宙人の赤ちゃん生まされるとか。

科学者の知り合いもいないし、好き放題されてるのは癪にさわるわね。ちょっと科学者に頑張ってもらって宇宙人と遭遇できるようになったら、文句言ってやりたいわ。それに街の中にも紛れ込んでるらしいし、調査がいろいろ必要かもしれないわ。
あまりにもビックリしたので、帰ってからジェーンおばちゃんに言ったら、めっちゃ驚いてたわよ(笑)
007-7

最後に

今回の内容は、ここまです。
最後に、かわいいクリスマスカードのサービス画像を貼って終わりにしますね。
Xmas!
先日公開したクリスマス建築の家に住んでる、桃季 彩香(ももき あやか)さんがモデルです。
彼女は、ウチのシムズでもかなりべっぴんさなので今後も頑張ってもらいたいですね。
でもこの画像撮影後に、いろいろあったのですがそれはまたの機会に!
次回また会いましょう(′∀‵)ノ

makecity

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする