お引越しとかいろいろ

0216#1
[寛子]んん?
シムズ4の建築祭が開催されるですって?
これは!!!
あのニコニコ動画で見たことある、伝説のイベントだわ。
(個人的にもうないものと思ってた)
まさか、また開催されるなんて。

※詳しくは下記リンクのサイトでご確認を。

これは、ウチも参加するしかないわね。

0216#2
[寛子]榊くん。あの伝説のイベントである建築祭りが開催されるらしいわよ。この祭りに参加しないなんてもったいないわ!ウチも参加するわよ。

[榊くん]え!まじすっか!
過去に猛者が集まって、素晴らしいオリジナル建築を公開した伝説の祭り!
確かに。テンション上がりますね!

[寛子]伝説て(笑)

0216#3
[寛子]ということで、ウチの事務所引越しするわよ!

[榊くん]え?なんでっすか?

[寛子]だってウチの事務所って、この街でいちばん安くて狭い土地でしょ。
建築祭りの「スターターハウス」に、いちばん適した場所じゃない。
もともと私がこの街で事務所を開いた場所だしね。

0216#6

初心者がスタートするにしても、この場所は良いと思うの。
それに将来的にストーリー展開するのに、私たちがいつまでもここにいる訳にはいかないしね。
土地もすでに確保したわ!

[榊くん]どこですか?違う街とか?

[寛子]いいえ、角にあったショップを潰して更地にしたの。

[榊くん]ええええぇ。あれロクに紹介もしてなかったじゃないですか。
せっかく作ったのにぃ。がっくし。

[寛子]あれ、使いにくかったので良いのよ。
2段構成のショップにしたけど、客がバラけて2階はガラガラだったしね。
店舗経営はいろいろ難しいのよ。それについては、また改めて説明するわ。

[榊くん](問題は動画なんですよねぇ・・・)

0216#4
0216#5
[寛子]引っ越し先は少し土地が広くて、ちょっと余ってるから事務所を拡張するとか、家を建てるとか工夫がいるわね。今度改装も兼ねて建築しましょう。

[榊くん]引越しは一度ギャラリーに保存して、再度ダウンロードしてみました。
世帯引越しのときに家具を持っていけるけど、個人的なものはギャラリーではなく世帯引越しの時に家具といっしょに持っていくみたいですね。でも家具も持ってくるので、整理するのがちょっと面倒臭いですね。

[寛子]土地は用意出来たけど、問題は「スターターハウス」をどんな感じにするかと、動画作成が問題ね。いろいろ考えることありそう。次回から、そのへんも含めて活動報告しますね。

同居人の紹介

0216#8
[寛子]引っ越し先は少し土地が広くて、ちょっと余ってるから事務所を拡張するとか、家を建てるとか工夫がいるわね。今度改装も兼ねて建築しましょう。
0216#9
同居人の紹介をします。
若年層の調整(学校など)のために、若年層の2人が事務所に同居しています。
0216#10
高校生のグレイスと、小学生のアシェリーです。
グレイスは基本的に、ふわふわ系の女子なのでときどきぼんやりしてます。
妹はけっこうしっかりしてる感じの女の子ですね。
姉妹で同じ部屋に生活しています。
0216#110216#12
今のところ事務所の地下で生活していますが、空き地に家を作ってあげようかなと計画中。
さすがに、地下生活はかわいそうなので。

makecity

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする