コラボシムSS&コラボSS祭りを振り返って

コラボシムSS&コラボSS祭りを振り返って

ちょっと前に流行ったコラボシムの画像を、まとめてみました。
全部じゃないけど、ツイッターですでに公開しているのをまとめてみました。
ツイッターのタイムラインに埋もれさすのはもったいないので、ブログにしようと思いました。
全部ではないですけど、ダイジェストをピックアップして貼ってみました。

コラボシムの良いところは、人のシムを使うことで自分では作れないようなシムが出来ることですね。
またそれを自分の好みに調整したりする楽しみもありますし、とっても良い企画だったなぁと思います。
それにシムズ4のギャラリー機能の、共有してダウンロードが簡単というのを再認識できましたよね。

2016-09-21_21_36_50
LILPさんの「すごくふつうのひと」をお借りしたシム。ここからコラボシムの歴史が始まったのかな?
男前ですねやっぱり。男前だったので、つい映画風で遊んでしまいました。
2016-09-22_21_05_32
もっくさんのヨシチル原住民をカッコよくしたSSですね。
黒人キャラは貴重なので、今後も登場の機会ありそうです。
2016-09-23_0_12_33
kijikoさんのイケメンな2人もお借りしてみました。
顔のつくりが、だいぶ自分のとは違うので勉強になります。顔が長めなのが、ウチとは違うのかなと思ったり。
男らしい雰囲気が素敵ですね。
2016-09-25_16_25_10
うめのシムズさんのところのシズクちゃん、ナナちゃんコンビ。
この2人は、なんかいいコンビで気にってます。右のナナちゃんの、清純派な感じは貴重ですね。
2016-09-25_20_56_39
みろりさんところのハンナちゃん。なんかこの子だけ、凄くリアルというか、ディズニーっぽいのはなぜなんだろう?
とってもきれいな雰囲気が出てて、お気に入りのシムさんですね。
2016-10-08_18_40_012016-10-08_18_45_23
こじさんのこじこじちゃん。ギャップ萌えで遊んでみたシムさん。
普段地味なんだけど・・・・・っていうのも、キャラとしては面白いですよね。
2016-10-08_20_31_29ctezw47uiaaj7yw2016-10-08_20_38_59
かるこさんのところの(上)南莉緒(下)弐戸生子さん。
2人共イケイケガールな雰囲気を醸し出していて、素敵なSSが撮れます。
2016-10-09_23_10_14
momo。さんところのぷい子ちゃん。
この童顔な雰囲気は、なかなか作れないので貴重ですね。
やっぱり作る人の個性に引っ張られるから、やりたくてもなかなかという悩みを打破してくれたシムですね。
ctfdbghueaaygsxctw5inuuiaiz67r
個人的にとても気に入っているコラボ×コラボがこれ。
ながるさんの「トナ」ちゃんを魔法使い風にしてみたんです。
そして、同時期にやっていた遊びでコラボSS(他の人のスクリーンショット画像を加工する遊び)で、みぞれさんに加工してもらったSSが素敵すぎてもう。永久保存版ですねこれは。

次も永久保存版の牛丸さんのコラボSS。
161029-0001161029-0002161029-0003161029-0004
はじめて見たときは、爆笑でした。
しかも4コマにしてっていうのではなくて、バラバラな画像を牛丸さんが上手につないでくれたんですよね。
そしてシムはコラボシムたちなので、コラボのコラボだったりします。
シムズ4の共有は、とても簡単なシステムだからこそ出来る遊びです。

さらにユーザー同士はツイッターで交流して、軽いノリで出来る遊びが楽しいですよね。
この後も、女装シムとか、自分シムとかも大流行してました。
今後もいろんな遊び方を発見したりして、シムズが楽しめればと思います。
最後にハーレムSSと、感謝の気持ちで作ったSSを貼って終わります。
2016-10-08_23_46_44
2016-10-09_0_20_25
2016-09-28_0_10_39

makecity

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする