近況報告170821

2017-07-05_23_54_08
2017-08-20_21_49_09
今回は、ここ最近のシムズプレイについてのコラム的な内容です。
相変わらず、女の子を作ったり、メイクを変えたりしています。
ツイッターだと男子シムが圧倒的に多いので、自分くらいは女子で良いかと開き直って作っています。
基本シムズのユーザーは、男性が少ない感じがするのは気のせいでしょうかw
(海外には男性もいるんだけどなぁ)

上の画像は、ココという名前の女の子です。
独身・若者でバーテンダーという彼女。
ちょっと強気で小悪魔的な雰囲気をイメージして作っています。
そういう裏設定をいかに、外見に反映できるかというのが勝負ポイントです。
設定が外見に表現できれば、個性が出てきて愛着が湧いてくる気がしますね。

顔の造形で気になるのは、やっぱり目と顔の大きさだと思うのですが。
みんなどんなこと気にして作ってるかとか、気になりますね。
自分は大きさとか、バランスがちょうど良い感じになるかと、試行錯誤をしています。
顔も小さすぎると、首の長さが不自然になったりしますから。
アニメ風ではなくリアル風なのが、自分のキャラの作風になります。
リアル・・・・も難しく、いつも他の人のSS(スクリーンショット)を見ては、まだまだ甘いと思います。
2017-08-20_22_01_35
建築に関しては、CCなしでどこまで雰囲気出せるかの研究をしています。
理由はCC入れると、データが重くなりカクカクして処理がもっさりになるのを避けるためです。
いろんな追加データもありますので、CCがなくとも遊べるようになったと思います。
結果的にはデータが軽くなってきたという感じなので、結果的には良かったのかなと。
2017-08-20_23_30_52
レストランとか、ボウリング場など追加で増えた公共施設も改造したりしてます。
もともと、公共施設は改造するのが前提だと思います。
理由は、追加パックが適用されていないのでしょぼいのと、レイアウトが手抜き?と思わせるものも多いからです。ギャラリーのも癖が強かったり、満足できないものも多いので、自分で作ってみて満足できる空間にしようとしおう錯誤しています。追加パックも増えたので、いろいろ選択肢も増えたので飽きないです。
2017-08-20_23_29_26
まだまだシムズ3も現役だし、4の方も公園施設の追加や、待望のペットも年末に控えています。進化が止まらないシムズの世界。日本ではそこまでメジャーじゃないかもですが、個人的には最高のゲームだなと、まだまだ遊ぶ気満々です!
ということで、コラム終わります。
早く11月になれ!

makecity

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする