[SIMS Create#6]学校区画やこれからのこと

SIMS4での開発情報の報告を、これからいろいろ始めていこうと思います。
夏ぐらいから少しずつ、いろんな区画で建築はしていましたがなかなかブログに出来ずに、ツイッターで公開する程度でした。その間にもいろいろ開発していたものが蓄積されてきましたので、ブログにいろいろ公開していくつもりです。
#6--001
学校区画の開発は、すでに完成していて小学校、高校、寮、お菓子屋さんがあります。
赤い建物が、小学校です。最初は大きかったのですが学校は広いとみんなバラバラになって、閑散としやすいので平家の1階建てになっています。その左の白いのが高校ですね。高校は2階建てで、食堂や教室、特別教室などがあります。
#6--002
小学校の教室は、こんな感じで一部屋で学習が済むようになっています。
高校もそうですが、いろいろ課題が出されるのに教室を移動する時間がもったいないので、ひとつの部屋でいろいろ出来るようにしています。
#6--003
高校は教室らしい雰囲気を出したいので、学校机をならべた教室があります。
高校ライフを演出するための教室で、実際に授業はされませんね。
#6--004
学校はあくまでMODで動いています。
最近は先生も来るようになりましたが、なにも教えてくれないので困っています。
教えてくれるようになったら、もっと楽しいのでしょうが方法を探している途中です。

少しずつではありますが

ということで、少しずつではありますが開発してもらった場所の紹介をしたり、住人の様子などを紹介していきたいと思います。
開発作業に関しては、とうぶんは控えていくつもりです。
シムズ4の区画は、拡張パックを含めると70以上!あります。
建築だけしていても、相当な時間を費やし、かつ、データもどんどん重くなることがわかりました。
いろんな建築をするのは楽しいのですが、さすがにこれを全部開発していたら時間がいくらあっても終わりません。また建築のコツや、手法なども勉強したりして計画を整理しないまま続けていると、時間ばかりかかってしまいます。せっかく作った建築、住人たちの生活も始まらないので建築は控えます。
その代わりに、いままで作ったものを利用しながらシムズ4の遊び方を整理したいと思います。

コツをしっかり理解した上で、いろんなシムズの生活が楽しめるように頑張りますね。

あと記事の体裁については、榊くんもちょこちょこ出てきたりしますが、基本的に安城寛子から報告させて頂きます。2人のシーンのロケや会話シーンの収録は時間がかかりますし、報告の量を増やすためにも今回のような記事をメインしようと思っています。

ということで次回もお楽しみに(′∀‵)ノ

makecity

2件のフィードバック

  1. はじめまして、Fといいます。
    いつもシムズ4のいろいろな情報を載せて下さってありがとうございます!
    参考にさせていただいています。

    質問なんですが、今、教室を作っていて、あまり家具でそれっぽいのがなくて困っていて。
    さとるさまのこの記事の画像の4番目(女性が中央に1人いる写真)の
    ・テーブル
    ・椅子
    ・ロッカー
    はどこで手に入れましたか?
    もし、覚えていらっしゃったらお手数ですが教えて下さると嬉しいです。覚えている範囲で大丈夫です。
    ここだった気がする・・・とかヒントでもいいです。
    お手数だと思うのですが、どうしても見つからないので、できたらお願いします。

makecity へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする