[SIMS3]狭い家と子育てをしてみたり

Screenshot-642Screenshot-646Screenshot-648Screenshot-651Screenshot-652

SIMS3でしか出来ないこと

子育てはやはり3のほうが、いろいろ出来ますよね。
シムズ4では、赤ちゃんはベッドに固定されて、その次は小学生になります。
新婚生活〜幼児時代は3のほうが圧倒的に、豊富なアクションが用意されています。
高い高いって遊んでみたり、いろんなとことろに連れ出してみたい

今後4で幼児世代が追加され、赤ちゃんを連れ出すことが可能にならない限り、幼児時代の3の優位性は揺るぎないのかもしれません。また赤ちゃんを散歩に連れていくアクションは、オープンワールドである3でしか実現は出来ないので、この部分において4で同じような体験は出来ないんだろうなと思います。

マンションタワー&極小住空間

3で人気のブリッジボードでは、タワーマンションに住むことができます。
といっても、広さはいろいろあって新婚さんが住むくらいの狭い場所もありますね。
その狭さの中で、ちゃんと生活できるのかやってみました。
というかこれ以上狭く出来ないんじゃないかという感じかも(笑)
チートも使って配置してみて、歩けるところも最小限です。
もっとせまく出来るかは微妙かなーと思いますけど、もし出来るなら見てみたいですね。

どっちがということではなくて

別に4より3がいいという話ではなくて、3のこういうとこが面白いなと思います。
まぁシムズやんない人には、だからなんだと思われるかもですけどね。
でも、場所を変えて、キャラも変えて・・・・ってやってると何通りでも作れますしね。
それだけでも、十分に面白いです。
でもこの狭い家で、子供が成長したらどうなるのだろう?という問題もあったりして。
成長させたらどうなるかやってみたら、また記事にしてみようと思います。

makecity

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする