シムズ4のSSの美しさを引き出したい#2

すんすーん!
さて前回の記事からSSを、さらに美しく撮れないかということでいろいろ試行錯誤しています。
今回は、さらに画像の加工を工夫してみました。
早速何枚かみて頂こうと思います。
2016-03-27_19_29_222016-03-27_21_50_172016-03-27_22_05_462016-03-27_22_13_352016-03-27_22_31_29

今回わかったこと

今回の加工でわかったのは、屋外でも加工をうまくやれば綺麗になるということを知りました。
自分で綺麗というのも、ちょっとおかしいですが今回はけっこう気に入ってます。
今回の加工で変わったことをお伝えします。
イメージ002
前回との違いは、次の通りです。
1)元の画像を全体でコピー
2)新しいレイヤーを作る
3)コピーした画像を貼る
4)画像全体をぼかす
5)ぼかした画像を透過させて元の画像に重ねる
※Photoshopなので「オーバーレイ」で透過させると良い感じになります。
スクリーンショット 2016-03-27 23.59.42
という感じです。
後は明るさや、彩度などを好みの感じに調整します。
2番目のレイヤーで色味を加えたりしてます。

とにかく今回のぼかしを重ねるというのは、効果があるなと思います。
問題はやりすぎるというか、ぼかしをかけすぎるとぼけぼけになることですね。
画像のイメージによっては、あまりぼかしすぎないようにしようと思います。
でも、外でも綺麗な画像が作れるというのは幅が広がるなと思います。

ちなみにこの技は、特にPhotoshopでなくとも出来そうです。
下手な話、レイヤーあってぼかしたり、透かしたり出来るなら他のソフトでも可能だと思います。

今まで区画も端から端まで歩いてないので、今回の撮影スポット探すのも楽しかったです。
背景の意外な部分を探すのもオススメですよ。
最後に、桜の開花宣言もで出たので桜の写真をどうそ〜٩( ‘ω’ )و
2016-03-27_21_56_18

makecity

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする