[SIMS4再構築#1]MOD整理してなかった結果、初期化した

最終更新日

Comment: 1

CIegtK-UsAEby1Z
今までMODを適当に入れてた結果、MODに不具合が出てしまいました。
使えていた機能が反応しなくなり、重要なもの以外のMODをすべて捨ててもダメでした。
かなり基本的なMODに影響が出ていたので、もう初期化してもう一度最初からやっていこうと思いました。
ということで、学生シムや学校などが全部消えてしまいました(T ^ T)

ということで再度再構築するべく、その過程をブログにすることに決めました。
それはそれで、どうシムズ4を遊ぶかということの検証にもなると思うので。

MODフォルダの扱いについて

結局シムズで、MODを使わずに遊ぶなんて考えられないのでMOD整理は大事なことなんですね。でも不具合が出た時に、フォルダを整理してないと何がダメなんだかわからないんですね。ということで今後の扱いを今までと変えてみます。
ポイントは

  • ジャンルごとに分ける
  • 追加した日時をフォルダ名にする
  • システム系MODは特にどれがどういうものかわかるようにする
  • MODを大量に追加しない
  • バージョンアップするときはMODを追加せずにしばらく様子を見る
  • バックアップをしっかりとる
  • ダウンロードしたMODには画像とか説明を自分で追加しておく
  • 重要MODはバックアップフォルダを作る

などの対策を、今後進めていき仮に初期化しても再スタートできるようにしていきます。
ちなみにライブラリーも初期化すると全部消えます。
なにかしらバックアップの方法を調べておく必要がありそうです。

特に重要なのは、追加した日がわかることと、大量にMODを追加しないこと。
もしもの時のために、MOD整理することですね。

とりあえず秘書キャラを投入

2015-06-27_4_46
ということで、いろんな建物、キャラが消えてしまったので復旧をしないといけません。せっかく初期化、再スタートなので再構築していくさまをリポートしていきます。その現場のサポートと、現場からの報告を手伝ってもらう秘書を作りました。
名前は安城寛子さん。明るく社交的な感じの女性です。
25歳くらいの年齢という設定です。

2015-06-27_4_48-7
ということで、次回からSIMS4再建プロジェクトを進めていきます。
MODも再度採集しないといけないし、学校とか、学生とか、店舗とか少しずつ作っていきます。
本当は作り込んでドーンとブログにすること考えてましたけど、更新するのが遅くなるのでどんどんブログに書いていくつもりです。
よろしくお願いします。

makecity

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする