[SIMS Create#5]bb.enableFreeBuildで改造だ!

010jpg

bb.enableFreeBuildで仕事場改造するのよ!

[寛子]今回は研究所のリフォームを紹介するわ!
SIMS4の仕事には仕事場が用意されている職業が3つあるわ。
※追加データセット(Get to Work)のインストールが必要です
それは、店舗経営、警官、医者、そして研究者よ。研究者はもちろん研究所で働くわ。
研究所はあらかじめ建物が用意されているんだけど、これが使いにくいし、いろいろ問題があるの。

[榊]でも、そういう職場はプレイヤーに改造が無理なのでは?

[寛子]普通は無理なんだけど、チートコマンドの「bb.enableFreeBuild」を使えば、建築が可能になるのよ。はっきり言うけど、改造したほうが絶対にいいわ。これは断言できる。理由はいくつかあるわ。
改装したほうがいい理由
ということで、改造をオススメしたいのよ。
※チートに関してはコチラから:[SIMS4]チートまとめ

002

[寛子]とにかく仕事に必要な物は、中心の区画に集合させてみたわ。無駄な時間を仕事中にかけたくないからね。壁とか床、家具の一部はCCを使っているけど、デフォルトの部材でも改造はできるのでおすすめ。自分なりの研究所をつくり上げるのは愛着が出てくるよね。
[榊]いかに動線を短くするかということもあるし、他の部屋のパソコンは撤去したほうが良いですよね。

[寛子]所員の多くはパソコンばっかりするので、パソコンを一箇所に集めるのは効果的よ。植物関係も実験に必要だから、研究室から近い場所にしたわ。

[榊]研究室の機能的にはこれで大丈夫そうですね。食事もトイレも近いので、お腹すいたり、トイレに行く時間も短縮できますね。

[寛子]今後は秘密の実験室とかも作ってみたいけどね。それにしても、もう少し研究所の人増やすとか、所長がいるとかの演出も欲しかったなぁ。そういうところの演出が足りないのは残念ね。

004

005

006

007

008

009

[榊]こうなると、病院とか警察も改造してみたいですね。

[寛子]そうね、研究所も含めていろいろ改造していきたいわね。もっと働くのが楽しくなりそうだから♪

makecity

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする